人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥ん処 “yan-dokoro”


白幡弥彦の徒然ネタ日記   (文字サイズは小以下推奨)
by shirahata-yahiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラクエ楽しいよドラクエ

のんびりとドラクエ8プレイ中です。

モンスター・バトルロード熱い!


※モンスター・バトルロードとは?

それは世界のどこかに存在するという、秘密のコロシアム。
そこには世界中の権力者や資産家、野望を胸に秘めた若者達…
その資質を認められ、足を踏み入れる事を許された者達が
究極の名誉と栄光を賭けて最高のバトルを繰り広げる…

それがモンスター・バトルロードなのだ!



っていうようなノリの場所です。
しかし、戦うのは自分自身ではなく自分自身の力で従えたモンスター達です。ここポイント。




以下、スカウトの手順。

1.世界各地に「スカウトモンスター」がうろちょろしているので探す

2.マップを移動中、そのモンスターのシンボルが見えるので接触し、戦闘する

3.「4対1じゃないですか。コレ袋叩きじゃないですか」という点は知らんふりしてハタく

4.足腰立たなくなるまでハタくと、向こうが「もう、好きにして…」って目で見てくる

5.「いや…その力、オレに預けてくれないか」(→はい)って言えばついてくる
(これで自チーム加入。スカウト完了)

5´.「別にハタきたかっただけ。プロテクトされへんよ、たかが魔物が」(→いいえ)
って言えば何も言わないが背中に哀愁を漂わせて去っていく(自由契約)





どこかの槍玉に挙げられたオーナー気取りの描写はさておき、
大体の流れはそんなところです。

そうして集めたモンスター達で三匹一組のスリーマンセルを構成し、
自分のチームとしてコロシアムに送り出して戦わせる!

オーナーは自分のチームのモンスターを信じて黙って見守るのみ。
この、微妙にままならない部分が面白いのです。
思い通りに動いてくれて勝利を収めてくれた時のあの興奮!たまんないです、楽しい!

そしてそこを運営してる連中の無駄に高いテンション!
なんなんだこの人達!アホばっかりか!と最初は思いますが
気が付けば癒されている事に気が付いて愕然としたりします。モリーさん最高。




さて、実際このコロシアムを発見してチームを持つ事になった時に

「ボーイ、チーム名を付けてくれ」

って話になるわけです。

漢字と英数字入力がないという時代に対する逆行ぶりはドラクエならではです。
平仮名とカタカナだけで構成される、最大9文字のチーム名を考えるわけです。

さぁ、どんな名前にしてくれようか?
いずれこのモンスターロードの歴史と伝説に
永遠にその名を刻むであろう、
頂点を極める事を運命付けられた存在!
まさにここから史上最強への一里塚を歩む


そのチーム名は!!


















むっちむちーズ!!












…「なんだか弱そうなチーム名だ」とか言われました。
フフン、むちむち魂舐めんなよ。

この名前は白幡さんがかつてドラクエ3で世界を救ったという

あの勇者むちむちの名に由来する、由緒正しきネーミングなのだぞ!!

まぁ弱そうっちゃ弱そうな響きですけども。そこは認める。




いつだったか、ドラクエ5の時は

「親父の名前がパパスかー。
…よし、それなら息子の名前は“スパ”でいこう」




…そんな感じでちゃんと考えて決めたのに、後に名前の後ろに

「王」

とか付けられちゃうとは思いもしませんでした。王様、定価200円。




さてさて、非常に恥ずかしい名前とは裏腹に
怒涛の快進撃を続ける我らがむっちむちーズ!!

ランクGから始まったバトルロードも気が付けば既にランクはBまで制覇!
その辺まで来た辺りで、そこの支配人に相当するモリーさんからご褒美が!

なんともう一つチームを持っていいとの事!流石モリーさん太っ腹!

…え、何ですって?また名前を考えてくれ?

…しまった、この展開は予想外でした!
全然考えてなかった所にこんな嬉しい提案があるなんて!

よーし、今度はもっと凛々しい名前を考えてやろう!!
あのむっちむちーズにも負けないくらい、強いチームになるように!

















………うーん、うーん…





…こういうので悩みだすと止まらなくなるタイプなんですよね、私。
結果、新しい名前を考えるのに20分かかってしまいましたが

その甲斐あって素晴らしい名前を思い付きました!


その名も!!

















むちむちむっちーズ!!





ちなみにメンバーにうごくせきぞうとかキラーマシーンとか入ってたりしますけれど

構うものか。



質感じゃないんだよ!



ここ!(←胸をドンと叩きながら)



ここに熱いむちむちを抱いていれば

それでむちむちむっちーズなんだよ!!





やっぱり「なんか弱そうなチーム名だ」って言われました。

うん、そうだよね。



※ちなみにウチのスパロボの部隊名も「むっちむちーズ」だったりします。
みんなもマネすればいいと思います。

by shirahata-yahiko | 2004-12-12 22:35 | 小ネタ
<< ある意味ゴール 今日は殴り書き形式で >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
心優しいお友達(リンク)
猫学小史
(猫兄さん)
※心の師匠
我が道を行く人々 の背景の人
(nada王子)
※油断大敵
またたび気質
(希花さん)
※心の友
☆随神 徒然草子
(神巫兄さん)
※兄貴分
けうぺいじ
(稀有兄さん)
※遊び友達
上から金盥
(かなだらいさん)
※頑張り屋さん日記
* 甘 糖 *
(名無子さん)
※乳魔人
☆RainbowDrop
(ねむねこさん)
※ナチュラルエロス絵師
黒いネタ手帳
(キーン兄さん)
※引き出し魔人
×Narco Maniac×
(すあま姉さん)
※おっぱいの元凶
あまたま。
(774姉さん)
※汚れ仲間
※狗の足跡※
(さみ兄さん)
※超絶絵師
ちっこい
(鏑木ニカさん)
※アリプロバンザイ
雨結い荘WEBSITE
(みなとさん)
※素敵苺空間
Machine syndrome
(ロムさん)
※ロボフェチ
☆毎日がアレな感じ~2nd season~
(マワックさん改めシュー39さん)
※下ネタと犬と漫画(ご本人・談)
デパートの怪人
(コムスビッチさん&ルータスさん&3缶王兄さん)
※トリオ・ザ・ナイステンション
鉄部屋
(スチールさん)
※自称天才肌(理由・AB型)
☆どこまでも日記
(路さん)
※ソプラノ高校生日記
我道
(新政さん)
※トリックスター&徒然日記
みかんの月
(ななつさん)
※絵茶仲間にして盟友
TRIVIAL JUNK
(克さん)
※№1パピヨニスト
きぬかづき
(藤アキラさん)
※絵描きでレイヤー、多芸な戦友
ソウデン◆ヘキカイ
(桑田碧海さん)
※ヒットマン・ムチムチ仮面
空中楼閣EX
(EX’el BLUEさん)
※数少ないWWE仲間・またの名を乾さん
☆路傍の石
(如月さん)
※テンション高めで若め

ウチのバナーに関しては
こちらからお持ち帰り下さい。




私宛のメールは
こちら

まで。

メッセをご希望の方は上のアドレスに連絡下さい。
専用のアドレスを送ります。

「劇団白幡本舗」

チャットを設置しました。

揉ん処
“mon-dokoro”


絵チャットも設置しました。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧